カテゴリー別アーカイブ: スコティッシュフォールドをもっと知る

スコ界の王子様まる氏

スコティッシュフォールドといえば「まる氏」

もちろん私は自分の家のスコティッシュフォールドが一番可愛いと思っていますが、世の中には面白い動きをするスコティッシュフォールドがたくさんいるんだなあ…とおもってしまいます。
そんなユニークなスコティッシュフォールドの中でも、特におすすめしたいのが「まる氏」。

スコティッシュフォールドの王様と言えば、このまる氏でしょう。おそらく、スコティッシュフォールドを飼っている人でこのまる氏のことを知らない人はいません(笑)。ここで、そのまる氏がどんな猫なのかを記述してみたいと思います。

考えられない動きをするまる氏

とにかくまる氏の特徴は「考えられない動きをする」ということ。
小さい箱を与えると、普通の猫は「これには入ることができないだろう」と思って諦めます。それが当たり前のはずなのですが、なんとまる氏は「どうにかして自分も入ろう」と努力してしまう凄い猫なんですね…。

そして考えに考えたあげく、頭から突っ込んでそこから抜けない状態になってしまうなど、書いているだけでもかなりユニークな猫ちゃん。このまる氏は本当におおくのところで支持されているそうで、なんと動画は賞まで受賞しているというすごさです。どんどん小さい箱にはいろうとするまるちゃんの姿は本当に可愛い。

水を飲むのが下手…

面白かったのは、まる氏が水を飲もうとする動画です。水を飲もうとして水に顔をちかづけるのですが、蛇口からはたくさんの水が注がれている状態。で、水を飲もうとするのですが、間違って蛇口の水をかぶってしまいます。なんと、この「水が自分にかかっている」という状態に気づかないまる氏。

しばらくすると気づいて、はっとしたように首をひっこめますが、もう一度水をのもうとするとまたお水をかぶってしまいます。どうですかこのユニークさ!このユニークさはまる氏じゃなければ無理だと思うほど、まる氏はとっても面白い。
水をかぶっていて気づかないって、普通の猫じゃありえないとおもう(笑)。猫は水が大嫌いですからね。

袋をかぶる

本来、猫は袋をかけられて歩くことをすごく嫌うはずなのですが、なぜかこのまる氏はそれがなく、むしろ自ら袋をかぶったまま歩いていくことが非常に多いです。袋をかぶってそのまま歩き出すまる氏が、なんともいえずシュールで笑ってしまうんですよね。何事もなかったかのように歩いていくのが…。

うちのスコティッシュフォールドはどうなのかなと思うのですが、やっぱり袋をかぶせると嫌がりますよね。本当にこの「袋をかぶせる」ということが嫌みたいなので、まる氏は特別な猫なんだなと思ってしまいます。特別な猫…いい響きですね。